Top >  サイト運営者紹介

サイト運営者紹介

「お前、また寝てるのか?」

「少しは外で働くおれの気持ちも考えろよ!」


そう、この一言が私がこのサイトを作ろうと思ったきっかけです


こんにちは!「イクメンの為の育児専門サイト」運営者の池田あやと申します

住まいは福岡県で、家族は旦那と長女の3人暮らしです

趣味はお菓子作りです(^^)

運営者:池田あや


初めて、妊娠・出産を経験した時に、

私は夫との気持ちの上で、温度差が大きいコトに色々とまどう事がありました


自分自身初めてで分からないことが多いのに、

主人(男性)に対しては、これといった専門書も少なく、


自分の体には何の変化もないので、

実感として伝えることがとても難しいと感じました。


だから、冒頭のような暴言?が吐けるのだと。。。


たとえば、つわりがどんな風に気持ち悪いのか?

涙もろくなったりイライラしてしまうのはなぜか?


意外と知らない男性が多いと思うんですね


そのため、気をつかって欲しい時に適当に対応されたり、

何でもないのに妙に心配されたりといった行き違いも起こりました。


妊婦に向けて書かれたHPや書籍は山ほどあるのに、

夫(男性)に向けて書かれたものは『オマケ程度』しかなく、

男性が知識を得ようにも、その手段が少ない!!


そう感じたので、このサイトを作ってみようと思いました


出産にあたって男性は何をしたらいいのか?

何をしたら喜ばれるのか?


初めてパパになる男性に対して

妻達の希望を含め(^^)書いていますので是非参考にして下さいね


結構ビシバシ行きたいところですが、

気楽に読んでもらえるよう、若干柔らかめの内容にしてますので(^^;)

(でも、たまにビシバシがあるかも!?)


それではよろしくお願いします


ちなみに、以下のようなお悩みご不安をお持ちの方はこちらをご覧ください
【当サイトをご訪問のイクメン達が見ている人気ページです】


みんなが使っている通信教材を知っておきたいイクメンはこちらへ

妊婦さんのイライラの原因「いびき」を治したいイクメンはこちらへ

家計を心配しているイクメンはこちらへ


         

関連エントリー




イクメンの為の育児メールセミナー 我が子の誕生と成長の感激をパパも一緒に・・・【イクメンの為の育児講座】
【名字】
【メールアドレス】

はじめての方へ

赤ちゃん誕生までの流れ

子育て前のパパに教えます

ママの本音を聞いてあげて

出産前のパパ育児実践編

出産後のパパ育児実践編

パパも把握!お祝い&行事






Yahoo!ブックマークに登録