Top >  赤ちゃん誕生までの流れ >  妊娠中期(16週〜27週)A

妊娠中期(16週〜27週)A

両親学級


産院や役所などで、行われます。


沐浴の練習や入院についてなど

役に立つ情報がたくさんあるので、

夫婦での参加がおすすめ。


ママ友・パパ友をつくるチャンスかも。


立会い出産を考えているパパは、

病院の説明会にはぜひ参加しておくと、

雰囲気が分かって安心ですよ。
  

赤ちゃんグッズを買いそろえる


出産はまだまだ先のようでも、

揃えるものはたくさんあります。


すべて購入しなくても

おさがりやレンタルなどでまかなえるものもあります。


足りなかったりして後で慌てないよう、少しづつ準備しましょう。


健診


24週目から検診が2週間に1回のペースになります。

胎児の発育や妊婦さんの健康状態によっても違いますので、

産院の指示に従いましょう。


旅行に行くならこの時期


赤ちゃんが生まれたら、しばらくは2人きりでの旅行は難しくなります。

旅行にいくならこの時期。

異常がなければ無理のない範囲で旅行を楽しみましょう。


ただし、かかりつけの医師に相談するのをお忘れなく。

   


ちなみに、以下のようなお悩みご不安をお持ちの方はこちらをご覧ください
【当サイトをご訪問のイクメン達が見ている人気ページです】


みんなが使っている通信教材を知っておきたいイクメンはこちらへ

妊婦さんのイライラの原因「いびき」を治したいイクメンはこちらへ

家計を心配しているイクメンはこちらへ




         

赤ちゃん誕生までの流れ

赤ちゃん誕生までの流れを、初期から中期、後期と
パパにも分かりやすく解説しました

行事や、やっておくことも書いていますので要チェック!

関連エントリー

妊娠初期(0週〜15週)
妊娠中期(16週〜27週)@
妊娠中期(16週〜27週)A
妊娠後期(28週〜出産)




イクメンの為の育児メールセミナー 我が子の誕生と成長の感激をパパも一緒に・・・【イクメンの為の育児講座】
【名字】
【メールアドレス】

はじめての方へ

赤ちゃん誕生までの流れ

子育て前のパパに教えます

ママの本音を聞いてあげて

出産前のパパ育児実践編

出産後のパパ育児実践編

パパも把握!お祝い&行事






Yahoo!ブックマークに登録