Top >  パパも把握!お祝い&行事 >  記念撮影(誕生後)

記念撮影(誕生後)

初節句や生後100日前後に、写真館などで赤ちゃんの写真撮影を

行う家庭も多くあることでしょう。


普段、家で撮る写真もたくさんありますが、かわいい衣装を着せ、

あらたまってプロに撮ってもらう写真は、また格別のものが

あることと思います。


撮影をお願いする店は、近所の写真屋さんから子供写真専用の

チェーン店などいろいろあると思います。


自分達のイメージにあった写真を

撮ってもらえる所を選ぶと良いでしょう。


中には、出産した病院で割引券を配っている店もあります。


写真は、その時の状況をよく表すものだと思います。

1年に1回、日を決めて家族写真を撮り、何年か続けると

家族のよい記録になりますね。


もちろん自分のカメラで撮影しても良いですし、

お金はかかりますが、プロにとってもらうのも

気分があらたまってよい記念になりそうです。


毎日成長する赤ちゃんはかわいさのあまり、つい

写真も多くなりますね。現像してみたら同じような写真ばかり

だった・・・なんていうことも。


そんな時は、双方の両親や祖父母に

写真をプレゼントすると喜ばれるでしょう。


お世話になっている感謝の気持ちも込めて

写真立てなどに入れて贈ってもいいですね。


ちなみに、以下のようなお悩みご不安をお持ちの方はこちらをご覧ください
【当サイトをご訪問のイクメン達が見ている人気ページです】


みんなが使っている通信教材を知っておきたいイクメンはこちらへ

妊婦さんのイライラの原因「いびき」を治したいイクメンはこちらへ

家計を心配しているイクメンはこちらへ




         

パパも把握!お祝い&行事

赤ちゃんの誕生の前後には、昔から伝わるお祝い事や行事がいくつかあります。
どれも、初めてのことばかりでよく分からない?

地方やその家独特のやり方などもあると思いますが、
代表的なものをあげてみました。

すべてしなければならない、というわけではありません。
赤ちゃんの誕生と健やかな成長の無事を祈るものなので、
各々の考えや都合で行えば良いと思います。

関連エントリー

いぬのひおびいわい(誕生前)
あんざんきがん(誕生前)
おしちや(誕生後)
内祝い・お祝い返し(誕生後)
おみやまいり(誕生後)
おくいぞめ(誕生後)
初節句(誕生後)
記念撮影(誕生後)
行事には両家のしきたりが




イクメンの為の育児メールセミナー 我が子の誕生と成長の感激をパパも一緒に・・・【イクメンの為の育児講座】
【名字】
【メールアドレス】

はじめての方へ

赤ちゃん誕生までの流れ

子育て前のパパに教えます

ママの本音を聞いてあげて

出産前のパパ育児実践編

出産後のパパ育児実践編

パパも把握!お祝い&行事






Yahoo!ブックマークに登録