Top >  ママの本音を聞いてあげて >  パパがうまく気分転換を

パパがうまく気分転換を

「赤ちゃんができたみたい・・・」と告げられて

あなたはどんな気持ちがしましたか?


びっくり&うれしいような恥ずかしいような・・・

でも育てられるのか、分からないことも多いし不安もある・・・


いろいろな感情が、1度にこみ上げてきたことと思います。


それはママも一緒。

むしろ、あなた以上に大きな喜びと不安をかかえています。

だって、新しい命が自分の中に宿ったのですよ。


食べること、寝ること、仕事、ストレス、健康・・・

これから、自分の行動全てが赤ちゃんに影響を及ぼすと思うと、

緊張もするってもんです。


まあでも、産むのはママにしかできないから

男はでーんと構えて、俺は待つだけ・・・

なんて、思っていませんか。


妊娠中の女性は、精神的にとっても不安定になります。

出産・育児への不安。変わっていく自分の体に戸惑ったり

仕事を休んだり辞めたりすることで生活も大きく変わります。


そんな時、一番の支えになるのはパパの存在


なんだかママの元気がないな、と感じたら、

ぜひ話を聞いてあげてください。

不安な気持ちをうまく吐き出せるかもしれません。


散歩や買い物など、外へ気分転換に連れ出すのもいいでしょう。

外の空気を吸ったり、少し歩くだけでもいいんです。


ついつい赤ちゃんのことばかり考えてしまいがちなママに

自分のことやパパのことを思う時間を持たせてあげられるといいですね。


ママのイライラに合わせて、パパまでついイライラしてしまうと

お互いマイナスばかりでよくありません。

ここはパパが大人になって、ぐっとこらえましょう。


掃除や料理など、今まで家事をしたことがないパパなら

やってみることでママの大変さがわかります。


パパが頑張ってサポートしてくれている姿を見ると

ママも頑張らなくちゃ、とまた前向きになることができます。


出産までは、10ヶ月あまりの長丁場。

その後も、育児がずっと続きます。


子供が出来ることで、夫婦としての生活も大きく変わります。

これから、新たな「家族」を作っていくわけです。


妊娠・出産・育児とパパがうまくサポートして

ママと赤ちゃんを守れる存在になりましょう。


良くも悪くも、

パパの頑張り一つにかかっているといっても言い過ぎではないのです


ちなみに、以下のようなお悩みご不安をお持ちの方はこちらをご覧ください
【当サイトをご訪問のイクメン達が見ている人気ページです】


みんなが使っている通信教材を知っておきたいイクメンはこちらへ

妊婦さんのイライラの原因「いびき」を治したいイクメンはこちらへ

家計を心配しているイクメンはこちらへ




         

ママの本音を聞いてあげて

妊娠によって女性の心と体がどう変わるのか、
どうサポートしていったら良いのか、ママの本音を知ってください
私がこっそり教えます

黒子役のパパには大変なこともありますが、
ママと赤ちゃんをしっかり守ってあげてくださいね。

関連エントリー

健診って何してるの?
妊婦健診って何してるの?
つわりってどんな感じ?
マイナートラブル知ってる?
Give Me マッサージ!!
妻がなんだかイライラしてるぞ
妻のイライラ・・・原因は俺か
パパがうまく気分転換を
バトル?!嫁VS姑




イクメンの為の育児メールセミナー 我が子の誕生と成長の感激をパパも一緒に・・・【イクメンの為の育児講座】
【名字】
【メールアドレス】

はじめての方へ

赤ちゃん誕生までの流れ

子育て前のパパに教えます

ママの本音を聞いてあげて

出産前のパパ育児実践編

出産後のパパ育児実践編

パパも把握!お祝い&行事






Yahoo!ブックマークに登録