イクメンの為の育児専門サイト

育児



イクメン(育児するいい男)向けの育児専門サイトです。私がこっそり奥さんの気持ちを教えます


イクメンの為の育児専門サイト

ママ達が喜ぶ!!パパ向けの【育児専門サイト】

イクメンの為の育児専門サイト


はじめての方はこちらをどうぞ!


以下のようなお悩みご不安をお持ちの方はこちらをご覧ください
【当サイトをご訪問のイクメン達が見ている人気ページです】


みんなが使っている通信教材を知っておきたいイクメンはこちらへ

妊婦さんのイライラの原因「いびき」を治したいイクメンはこちらへ

家計を心配しているイクメンはこちらへ



「パパ向けの育児書って、なんでこんなに少ないの?」


私が初めて妊娠・出産をして驚いたことのひとつです。

男女平等とか、パパも育児に参加しようとか、育児休暇とか

盛んに言われて久しいのに・・・なぜ?


女性は妊娠したらかならずその手の本を1,2冊手にします。

そこには、パパ向けのページなんかもちょこっとあって

男性はそこを読んで「ふむふむ」と納得しておしまい。。。


これらの本のほとんどは女性向けに書かれており、

なかなか男性の視点に立った内容のものはありません。


ですから、妊娠・出産については

女性が情報を得て男性に伝える」というパターンが

ほとんどだと思います。


でも、それで本当にいいのでしょうか?

2人の子供なのに?

これってちょっとおかしいんじゃないかな?


我が子の誕生は、一生のうちに何度もあるものではありません。

そのほとんどを女性だけで済ませてしまうのは、男性にとっても

大事な機会を逃すことになってしまうのではないでしょうか


そんな思いから、パパ向けにかかれた情報源があればいいな、

と思い、作ることにしました。


妻(妊婦&ママ)の立場からのお願いもたくさんあり

正直、男性(夫&パパ)にとっては耳の痛い内容もあると思います。


でも、「女性ってこんなこと考えてたんだー」と

納得できることも、きっとあると思います。


2人で赤ちゃんの誕生を待ち、

共に子育てを楽しめるように、

少しでも助けになればうれしいです。


ぜひお気に入りに追加して活用してくださいね!








イクメンに関連するサイト紹介コーナー(随時更新)





イクメンの為の育児メールセミナー 我が子の誕生と成長の感激をパパも一緒に・・・【イクメンの為の育児講座】
【名字】
【メールアドレス】

はじめての方へ

赤ちゃん誕生までの流れ

子育て前のパパに教えます

ママの本音を聞いてあげて

出産前のパパ育児実践編

出産後のパパ育児実践編

パパも把握!お祝い&行事






Yahoo!ブックマークに登録